スタッフブログ

子ども食堂

こんにちは。ふきょーです。

雪まつりが終わった途端、暖かくなり、春の訪れを感じました。

でも、一瞬でまた冬に戻されて絶望してます。

道悪すぎぃ・・・。

 

去年の暮れ頃から、ふきょーは子ども食堂のボランティアを月1回で始めました。

自分の勉強の為、って言ったら意識高い系に見えます?😀イエーイ

 

子ども食堂を利用する人は小学生から中学生のお子さん、そして子育てをしているお母さん達です。

子供たちは勉強をしたり、みんなで遊んだり。

お母さん達は子育ての悩み等を相談しあったり。

それぞれの『居場所』になっているんだなぁ、と感じました。

 

子供たちは無邪気でとてもかわいいです。

ふきょーがボランティアを始めてから、すごくなついてくれる小学生の女子たちがいます。

その子たちがこないだ

 

👧「ふきょー!しゃかいのやみをおしえてー!」

 

と聞いてきました。

最近の子どもは知識欲がすごいなぁ・・・。

 

子ども食堂のボランティアをやってみて、色々感じたこと・学んだことを

いずれ自分なりに何かの形にできたらいいなぁと思ってます。

 

(写真)子ども食堂の写真撮って載せるのもアレだから、とりあえずねぎ

スタッフブログ一覧へ

お問い合わせ

病院、クリニック、
その他関係者向け

ご本人、ご家族様

訪問看護ステーションCISE(チセ)