スタッフブログ

10年目の!

こんにちは!

ふきょーです!

 

桜も散り、徐々に暖かくなってきた今日この頃。

ぼくにとって貴重な趣味の一つである草野球のシーズンが開幕しました!

 

先日、チームの公式戦があったのですが、そこで生まれて初めてホームランを打ちました。

満塁ホームラン。

 

元々サッカーやテニスなどは若い頃やっていた経験はあるのですが、

野球だけはやったことが無いスポーツでした。

 

体を動かすことは好きだったのですが、学校を卒業してからは運動不足。

アラサーになった頃に「体が動くうちに何か新しいことがしたいなぁ」と思って、

思い切って草野球サークルに入りました。

始めたはいいものの、ド素人なのでエラーしまくり三振しまくり。笑

青春時代は甲子園を目指した仲間達の中で一人低レベルな玉遊び。笑

 

それでも素人なりにチームスポーツの面白さと気のおける仲間達と一緒に過ごす休日は、とっても充実したものでした。

 

なんだかんだと、この趣味を始めて今年で10年が経ちました。

そんな節目に、とっても嬉しいホームラン。

打ったボールがスタンドに入った瞬間、みんなが悲鳴をあげてました。笑

 

経験者の人たちって高校時代とか大学時代とか若いころが自分のピークなんですって。

年齢と共に衰える一方なんですと。

でも野球未経験者のふきょーにとってはちょっとずつできることが増えていて

まだまだ成長を感じられています。

これって幸せなことですね。

 

 

何かを始めるのに遅いってことは無いんだなぁとも思いましたし、

結果がすぐに出なくても続けていると後からついてくるなぁと思いました。

 

 

 

いい話風にしてますけど、

ただ満塁ホームランを打った自慢がしたいだけです。

えへへ

スタッフブログ一覧へ

お問い合わせ

病院、クリニック、
その他関係者向け

ご本人、ご家族様

訪問看護ステーションCISE(チセ)